*

2014年10月

IT機器はやっぱり苦手

スマートフォンはWi-Fiが使えないとOSのアップデートやデータ量が多いアプリのダウンロードができません。 なので私はパソコンにつけるWi-Fiの機具でそういうことをしていました。 しかし、おそらくその設定をいじったせいでWi-Fiがほとんど使えなくなったものの面倒で放置していたのですが、最近OSのアップデートの通知が来たので直すことにしました。 設定の直し方が分からなかったので、Wi-Fiのパソコンに入れるプログラムをインストールし直したのですが、そうしたらあっさり直って拍子抜けです。 こんなことならもっと早く直していたら、なんて思うことは私はいつも思っているのですがこれもそうでした。 しかし、それでもOSのアップデートができません。 なぜかと言うとアップデートに使う容量が足りないからで、私はもうそれで気力が尽きてダウンしてしまいました。 こういうのって今までダウンロードしたアプリを削除したら直るのでしょうか。 これからもIT機器と付き合っていかないといけないのですが、あーやっぱり機械は苦手だなとしみじみ思うのでした。 薬剤師求人 非公開情報ナビjp